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【募集受付は終了いたしました】2024年3月卒・修了学生対象「学内個別企業説明会/公務説明会」開催企業募集《オンライン開催/開催:2023年3月1日~31日》

※「学内個別企業説明会」開催企業の募集受付は終了いたしました。

2024年3月卒業・修了予定の学部生・大学院生を対象とした個別形式の企業説明会/公務説明会の募集を下記のとおり実施いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン形式(原則「Zoom」を使用)で実施させて頂きますので、よろしくお願いします。

1.実施日程
2023年3月1日~3月31日の平日のみ実施とし、1日につき2枠(10:30~12:00、13:30~15:00)ご準備しております。時間は、1社1枠・最大90分です。

2.実施方法
オンライン会議システム「Zoom」(ミーティング機能)を利用します。ホストアカウントは本学で発行・管理のものとなります。
なお、諸事情により Zoom以外のシステムご利用を希望の場合は、個別にご相談・調整させていただきます。

3.参加費用
費用は頂いておりません。無料で開催頂けます。

4.申込方法 ※2023年3月説明会開催企業の募集受付は終了いたしました
(株)ディスコが運用する「キャリタスCMS」を介して募集を行いますので、当該システムへ必要情報等 (担当者名などを含む) をご入力頂く事に同意のうえ、コチラからメールアドレスを登録ください。
その後自動送信されるメールに従って、手続き(公募フォームへの入力等)を進めてください。

※「キャリタスCMS」の使い方等に関して不明な点がある場合は、お手数ですが、下記窓口にお問い合わせいただきますようお願いします。
◆株式会社ディスコ「キャリタスCMS」運営事務局
Tel:03-6361-9125(9:30~16:30 土日祝日、年末年始を除く)
E-Mail:cms-support@disc.co.jp

5.ご注意点
(1)基本的に、各実施枠ごとに先着順(1枠に複数の企業等が申込みできない仕組み)となっております。
(2)申込み時点で参加確定をお約束するものではございません。事情によってはご希望に添えず、別途日程等を調整させていただく場合がございます。まずは、本学担当者からのご連絡をお待ちください。

6.申込み後の流れ
(1)申込後、本学担当者からご連絡差し上げます(2023年1月10日頃から順次連絡予定)。その後、適宜必要なやり取りをさせて頂くとともに、1週間前を目安にオンラインミーティング用のURLを発行・お知らせいたします。
(2)当日は説明会開始時間の15分前を目途に、ご連絡差し上げたミーティング用のURLにアクセス下さい。
(3)学生からの申込状況については、開催日前日までにご連絡いたします。申込みが無かった場合の取り扱い(そのまま実施 or 中止など)については、その際にご判断いただきますようお願いします。

7.お問い合わせ
(1)説明会の実施に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

◆長崎大学キャリアセンター(キャリア支援室)
Tel:095-819-2101(9:00~17:00 土日祝日、年末年始を除く)
E-Mail:syusyoku@ml.nagasaki-u.jp