業界研究/公務研究セミナーについて

《現在・開催申込受付を休止しております》

キャリアセンターでは、学生の“業界”への理解を深めることを目的に、個々の企業様や行政機関等にご協力いただき、「業界研究/公務研究セミナー」を随時(11月~翌年2月まで)開催しています。
本学の学生に対し、就職活動(説明会の参加やエントリーなど)が開始する前に、所属する業界(産業分野)におけるビジネスや公務に関する説明等を行っていただける企業様や行政機関等を随時募集しています。

ご参加の条件等

  1. 本学主催のセミナーとして開催します。
  2. 参加対象学生は、原則として全学部・研究科、全学年の学生とします。
  3. 学生への周知の際、「本学学生のキャリア形成支援の一環として開催するものであり、個社・機関等の採用広報・選考活動とは一切関係ない」ことを明示のうえ開催します。
  4. 学生の個人情報等の取得はできないほか、大学からの提供もできません。
  5. ご参加の企業様においては、採用広報・選考活動に係る説明や資料の配付は行わないでください。

お申込み方法

セミナーの申込みは、以下の申込書様式にて、下記送付先へEメール又はFAXにて開催希望日の3週間(以前)を目途にご提出ください。

Excelファイル(Excel/615KB) 
PDFファイル(PDF/1,196KB) 

送付先

〒852-8521
長崎市文教町1番14号
長崎大学 キャリアセンター事務室(文教キャンパス 学生会館1階)
TEL/095-819-2101
FAX/095-819-2885
E-mail/syusyoku@ml.nagasaki-u.ac.jp

お問い合わせフォームはこちら 

留意事項

  1. 原則として、期間中の日程であればいつでもご参加いただけますが、学事日程(定期テストなど)やその他の学内行事(学園祭など)との重複により、ご希望に添えない場合があります。
    学事日程(教養教育) 
    年間スケジュール 
  2. 特定の学部等のみを対象とするセミナーについては、お手数ですが、各学部・研究科等の就職担当者へ直接お問い合わせください。
    各学部等の就職担当者一覧