お知らせ

TOPICS

<9.15更新>対面で行う採用活動やインターンシップへの学生の参加の考え方について(新型コロナウイルス感染拡大防止関連)

日頃より、本学の学生の就職活動に関し多大なるご理解・ご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて 、皆様方にあっては、新卒採用に係る活動 やインターンシップ受入れ等を進めるにあたり、既に様々な新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施・予定されておられることと存じます。
本学では、国内における新型コロナウイルス新規感染者の増大を受け、学生に対し、「対面で行う就職活動やインターンシップ等への参加の考え方について」を別添参考資料のとおり提示し、引き続き 感染・拡散の防止に努めるよう指導しているところです。

この度、9月15日付け文書により、企業様に本学の対応状況をお知らせするとともに、引き続き感染防止対策等のご理解、ご協力をお願いいたしますので、下記リンク先よりご参照いただきますようお願い致します。

【通知文書 (9/15付け)】「対面で行う採用活動やインターンシップへの学生の参加の考え方について」(新型コロナウィルス感染拡大防止関連)(PDF)

なお、学内での個別企業説明会開催につきましては別途掲載の『学内個別企業説明会の開催休止について』をご覧ください。

長崎大学キャリアセンター
ソーシャルメディアアカウント