お知らせ

TOPICS

<2022年3月卒・修了学生対象>「学内個別企業説明会/公務説明会」(オンライン形式)の募集

2022年3月卒業・修了予定の学部生・大学院生を対象とした個別形式の企業説明会/公務説明会の募集を下記のとおり実施いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当面オンライン形式(原則「Zoom」を使用)で実施させていただきますので、よろしくお願いします。

1.実施日程
原則として、2021年3月1日以降の毎週水・木・金のみの実施とし、1日につき3枠(12:50~、14:30~、16:00~)をご準備しております。時間は、1枠最大90分です。

2.実施方法
オンライン会議システム「Zoom」(ミーティング機能)を利用します。ホストアカウントは、大学で発行・管理のものとなります。
なお、諸事情により Zoom以外のシステムのご利用を希望の場合は、個別にご相談・調整させていただきます。

3.申込み方法
(株)ディスコが運用する「キャリタスCMS」を介して募集を行っていますので、当該システムへ必要情報等 (担当者名などを含む。) をご入力いただくことに同意のうえ、コチラからメールアドレスを登録ください。
その後自動送信されるメールに従って、手続き(公募フォームへの入力等)を進めてください。

※「キャリタスCMS」の使い方等に関して不明な点がある場合は、お手数ですが、下記窓口にお問い合わせいただきますようお願いします。
◆株式会社ディスコ「キャリタスCMS」運営事務局
Tel:03-6361-9125(9:30~16:30 土日祝日、年末年始を除く)
E-Mail:cms-support@disc.co.jp

4.ご注意点
(1)基本的に、各実施枠ごとに先着順(1枠に複数の企業等が申込みできない仕組み)となっております。複数回申込みを行う場合は、1社あたり常時2枠までとしてください。3枠以上申し込んで実施枠をキープするような行為はご遠慮ください。

(2)申込み時点で参加確定をお約束するものではございません。事情によってはご希望に添えず、別途日程等を調整させていただく場合がございます。まずは、キャリアセンターの担当者からのご連絡をお待ちくださいませ。

5.申し込み後の流れ
(1)申込み後に担当者からご連絡差し上げます。その後、適宜必要なやり取りをさせていただくとともに、しかるべきタイミング(2週間前を目安)でオンラインミーティング用のURLを発行・お知らせいたします。

(2)当日は、説明会開始時間の30分前を目途に、ご連絡差し上げたミーティング用のURLにアクセスください。

(3)学生からの申込状況については、開催日当日の午前中にご連絡いたします。申込みが無かった場合の取り扱い(そのまま実施 or 中止など)については、その際にご判断いただきますようお願いします。

6.お問い合わせ
(1)説明会の実施に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
◆長崎大学キャリアセンター(キャリア支援室)
Tel:095-819-2101(9:00~17:30 土日祝日、年末年始を除く)
E-Mail:syusyoku@ml.nagasaki-u.jp

(2)「キャリタスCMS」の操作・使い方等に関するお問い合わせは、お手数ですが上記「3.申込み方法 」の箇所に記載の「キャリタスCMS」運営事務局までご連絡願います。

長崎大学キャリアセンター
ソーシャルメディアアカウント