お知らせ

TOPICS

【企業参加型合同イベント】2020年度「WEB業界・しごと研究フェア」の開催および参加企業等の募集について(受付終了)

<当該イベントへの申し込みは、10月9日をもって終了いたしました。沢山のご応募をいただきありがとうございました。>

 長崎大学の学生の働く意識や意欲(キャリア観)の向上を図ることを目的に、業界全般や具体的な仕事の内容等に関する情報に触れる機会を提供するものとして「WEB業界・しごと研究フェア」を開催します。
 つきましては、参加の申込受付を下記のとおり行いますので、事業所様の多数のお申込みをお待ちしております。

1.実施形態
(1)新型コロナ感染症拡大防止の観点から、全てオンライン(①ライブ配信と②オンデマンド配信の組み合わせ)での実施とします。

 ①ライブ配信11月28日から11月29日の2日間に渡り、1社あたり35分(質疑応答含む。)のオンライン説明(Zoomウェビナーを使用)を実施
 ②オンデマンド配信12月7日から1月31日にかけて、上記ライブ配信を録画したもの(または、自社にてご準備いただく別動画でも可)を“見逃し配信動画”として常時学生に公開

なお、原則として、各社とも上記の①②の両形式による参加をお願いしますが、ご希望に応じて片方のみとすることも可能です。

(2)出展社数:128社

(3)ライブ配信スケジュール
 ※1グループあたり8社が同時配信となります。
 ※1社あたり、説明回数は1回です。
 ※説明時間は質疑応答も含めて35分間です。
 ※各ルームとも、企業様の入れ替わり及び準備のための時間は10分間です。

■11月28日(土)↑
11月29日(日)

(4)オンデマンド配信には、基本的に(3)のライブ配信を録画し、固定動画化したものを使用します。学生に対して、一定期間動画のアップロード先URLを公開し、期間中はいつでも視聴可能とします。なお、ご希望に応じて、上記とは別動画をご用意いただくこと、また、既にWEB上に公開している自社動画(Youtubeやマイページ等で公開中の動画)を使用することも可能です。

2.対象学生
 長崎大学に在籍する全学生(主に2022年3月卒・修了予定の学生)
※学生へのキャリア形成支援の一環として行うものであり、企業様による採用選考活動の場ではありませんので、参加学生に係る個人情報等の取得はできません。

3.申込期限
 2020年10月9日(金)まで

4.参加費(運営協力費)
 30,000円(税込)
参加費は、「長崎大学WEB業界・しごと研究フェア事務局」(運営:株式会社ディスコ)へお支払い願います。お支払い方法等の詳細は、参加が決定した企業様に対し、別途ご連絡いたします。

5.申込方法及び申込時の必要事項
 以下のURL(「キャリタスCMS」)から必要事項を入力し、お申し込み願います。
  https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00690/488

6.参加可否の連絡について
 10月下旬頃を目途に参加の可否を決定し、運営事務局から、E-mailでお知らせいたします。なお、選考に係る詳細なご質問・お問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

7.配信スケジュールのご連絡(ライブ配信枠の決定)について
 11月上旬を目途に、運営事務局より参加決定事業所様にお知らせいたします。

8.参加決定後の作業について
 参加が決定した企業様については、学生への企業情報等公開のための情報入力(キャリタスCMS)を行っていただくほか、オンデマンド配信用動画を別にご準備いただく場合は、事前の作成・提出等をお願いします。詳細は運営事務局よりご連絡いたします。

9.合説に関するお問い合わせ先
 長崎大学WEB業界・しごと研究フェア事務局
 (株式会社ディスコ 西部支社内)
 E-mail:nagasaki-u-seminar@disc.co.jp
 ※お問合せは原則メールにてご連絡ください。

10.主催者連絡先
 長崎大学キャリアセンター
 〒852-8521 長崎市文教町1-14
 TEL:095-819-2101
 FAX:095-819-2885
 E-mail:syusyoku@ml.nagasaki-u.ac.jp

長崎大学キャリアセンター
ソーシャルメディアアカウント